富士サファリパークは会員登録でかなりお得!

富士サファリパークに行ってきました

 2歳も過ぎてようやく「キリンさん」「ぱおんぱおん」「ガオ」など認識するようになってきたので、ここぞとばかりに初サファリ。

動物園とは違った面で親も楽しむことができました。

無料の会員登録をすることでかなりお得になりました。

f:id:chanfuyu:20180524230156j:plain

「ガオ」を見上げる子供の図

レジャー施設は大体割引がある

 動物園や水族館など、この手のレジャー施設には大抵クーポンや割引があるだろうと検索したところ、やはりありました。

www.fujisafari.co.jp

年会費や入会費など一切無料で入園料の割引やジャングルバス(サファリツアーバス)のweb予約ができます。

割引はもちろんありがたい!

加えてこのジャングルバスのweb予約が結構便利だと思います。

 

現地予約は競争率が高い

富士サファリパークは基本マイカーでサファリツアーできるというのが個人的には衝撃でライオンなどの肉食獣エリアでもマイカーで突撃できます。

車に乗ったまま入園料払ってそのままサファリエリアに入っていくのです。

まさにドライブスルーです。

ただ、ジャングルバスも人気があるようで、今回は開園時間の10時(駐車場には9時から入れる模様)に到着しましたが、ジャングルバスの予約は13時以降になってました。

サファリ以外も動物はいるし、ふれあいコーナーなどで楽しめますが、時間は計画的に使いたいですよね。

個人的感想として昼過ぎの動物たち(特に肉食)は全然やる気なしですからw

web予約超重要。

特別キャンペーンなどがある

今回富士サファリパークに行ったのにはもう一つ理由がありました。

それは会員限定のキャンペーンとして1名無料キャンペーンをやっていたからです。

このおかげで大人ふたり分だと5400円かかるところ2000円で行けました。

GW以降~5月末までとのことで、閑散期のキャンペーンかと思われるのでほかの時期にもあるんじゃないかと思います。

会員カードの到着に数日必要

注意が必要なのは、会員カードが手元に来るまで1~2週間必要ということ。

今の時代、スマホやらアプリやらでいけそうなもんですが、磁気カードが郵送されてくるのを待つしかないようです。

なので、このブログをみて「明日言ってみるか!」となっても割引などの恩恵はすぐ受けられないのです。

とりあえず作っておいて損はない

少しでも興味が湧いたなら作っておいて損はないと思います。

入園料はもちろん園内の食事やお土産の購入でポイントが貯まります。

100ポイント貯まれば次回1名無料となります。

今回、入園料+食事+ウォーキングサファリで47ポイント貯まってますので、次行ったら

100ポイント達成するでしょう。

そんなに頻繁に行くこともないでしょうが、子供の成長によって反応が違うのかなと思ったりするので、1年に1回ぐらい行ってもいいかなと思います。

動物園では味わえないものがサファリにはありました。大人も十分楽しめると思いますので、富士サファリパークに行ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:chanfuyu:20180525002234j:plain

パオンパオンの後ろには富士山

f:id:chanfuyu:20180525002242j:plain

f:id:chanfuyu:20180525002102j:plain

近すぎる動物たち

f:id:chanfuyu:20180525002452j:plain

f:id:chanfuyu:20180525002344j:plain

ウォーキングサファリは林道2時間コース